Xbox360を中心にプレイしたゲームについてゆる~く書き綴ってるよっ(^ω^)
--年--月--日 (--) | 編集 |
備品:排熱クーラー
2009年08月15日 (土) | 編集 |
20090815171719
うちの箱(60GBモデル)には熱対策としてこれを装着してあるのだ★

本体の後部に装着しつつ、後部のUSB端子から電源取ってるんだけど、かなり排熱してくれるので熱によるフリーズはほぼ無くなって長時間のプレイも快適になった(ソフトによるフリーズは仕方ない)

起動中に特に意味も無く緑色に発光してるのが特徴かもw
[続きを読む...]
続・連射パッド
2009年08月07日 (金) | 編集 |
前回の補足~

「スト4パッド」は「通常パッド」よりも若干横幅があるのと方向キーやボタンが大きめなのが良い点ではあるし、オイラは扱い易いんだけど、それは手の大きさにもよるなぁと思ったわけさ。

ちなみにオイラの手の大きさは普通の成人男性サイズくらいだけど、指が長めw

そんなわけだから普段のプレイで「通常パッド」を大きめに感じてる人だとしたらおそらく「スト4パッド」は扱い辛いと思われる(-.-;)

その点で言うと「HORIパッド」は「通常パッド」よりも若干シェイプされてるから扱い易いんじゃないかな~

結局のところ“連射”に頼るにしたって両方のスティックを使うゲームが多いから、操作する都合上「HORIパッド」を使うしかないしねぇ…って選択肢が少な過ぎるぅ(>_<)
連射パッド
2009年07月18日 (土) | 編集 |
最近「スト4パッド」を手に入れたこともあって、我が家の連射パッドが二つになったからまだ未所持の人のために紹介してみようかなぁと(^ω^)

レッツ販促!w

20090718211812
HORI製で国内唯一wの連射パッド★(アーケードスティック除く)
種類は青オンリーで何気にXboxオフィシャルサイトにも紹介データがある。
[続きを読む...]
早くも帰還
2009年02月04日 (水) | 編集 |
今朝、我が箱が帰還した(^ω^)

昨日リペアセンター行きの記事を書いたばっかなのになぁ(-.-;)

発送日入れて5日間で帰ってきたのかも!

さすがサポート体制万全なMSKK★

早速設置して起動してみたけど、問題点が解消されてて快適だし、なぜか全体的に処理が早くなってるような気がする(^ω^)

その辺は本体の内部プログラムの状態を工場出荷時に戻したからかな~

何はともあれこれで心置きなくゲームプレイに集中できるってもんだ(^ω^)

つってもまずは積みゲーを消化しないと(゜∇゜)
箱×リペア=脳内ゲーム
2009年02月03日 (火) | 編集 |
先週末から我が箱はリペアセンターに入院中★

理由はDVDドライブが病気になったからなり(>_<)

+頻繁な読み込みエラー
+HDDへの取り込みエラー
+DVDドライブでのプレイによるフリーズ多発
+ダッシュボード上でのおかしな認識
+これらはHDD未装着時にも起こる

ってな感じの症状が2ヶ月前から起こっていたんだが、プレイしたいゲームがあったから我慢してそのままプレイしてたw
まぁHDDに取り込んで最初の起動がスムーズに行っちゃえばたまにフリーズするくらいなんだけど、その起動がなかなかくせ者でねぇ(-.-;)

で、前より悪化してきた気がしたのもあって泣く泣くリペアセンター行きにした(;∇;)/~~

んなわけで最近ゲームネタを書いてないってのもあるんだけど、脳内では箱が帰ってきたらどのゲームのどの実績を取ろうかとか妄想中だったりする( ̄∀ ̄)
